5月8日
画像は、昨年4月8日に設置した個別カウンターの13ヶ月目です。(上位のみ)
皆さんのページをより多く見て頂けるようにページのタイトルの工夫や検索サイトでの表示状況を確認する他、ほぼ毎日のアクセス量を保存しています。検索サイトでは登録料金を支払った方優先となりましたが、nadeshiko.jpでは、各々の宣伝以外では、更新履歴がアクセス量の要となっているようです。
花の店 内池 なんといってもホームページの宣伝を、他の皆さんより沢山しているからです。テレビやラジオで宣伝しているページのアクセス量が多いのと一緒だと思います。
アロマスクール華 宣伝の量は分りませんが、会員や生徒さんの多いページは、やはりアクセス量が多くなります。
履歴 なでしこJPの更新情報のページなので、本来ならここが一番多いのですが。
求@泉製材所 ページ内の文字列が一時的に検索されたようです。
発地義之 日産プリンス福島の営業の方のページです。日産プリンス福島を検索するとこのページに目が行くようです。(ちょっとした事ですが、見てもらいたいという努力の成果ですね)
日東コイン福島 カウンターは、トップページを何回見たかの表示です。このページは、買取りのページのアクセスが多く。通常で500/月 多い時は、1000/月を越します。
さくら野 靴屋 靴屋より、さくら野を検索する方が多いと考え随所に‘さくら野’と表示しました。予想通り、そのページからのアクセスが多かったのですが、皮肉な事に、さくら野閉店のニュースと共にアクセス量が増えました。
天満宮 福島曽根田天満宮 毎年10月頃から3月までアクセス量が増えます。ここも多くの皆さんが入試に対して思い浮かぶ文字列をページのタイトルにしています。nadeshiko.jpから開かないとカウンターは上がらないので実際はもっと多いはすです。
なでしこ編集室 一番更新回数が多い割には見て頂けないページです。これが無いと動きも無くなるので継続していきたいと考えてはいますが・・・。
いぬい歯科医院 安定したアクセス量のあるページです。個人的には一番良く出来たページだと思っています。(技術的にでは無く、必要なポイントが分り易い)それが、患者さん達に利用して頂ける要因かもしれません。※当店では、資料(写真・イラスト)をホームページ化しただけです。
以下
季節的なもので増えるページや、同じ名前の有名?なグループがあるページ、趣味の人口が多いのかと思うページ等あるようですが、アクセス量と私の耳に入ったホームページからの売上とは別物のようです。
画像は、森合緑地公園(新幹線の下)
※参加店さんには、カウンター一覧のURLをお知らせしています。まだの方はメールで連絡して下さい。



5月12日
「連休の時、福島テレビの脇あたりでキョロキョロしていなかったかい?」と。めったにそんな事を言わない方から。“信夫山ドットコム”を見てから、信夫山の良い所を探そう?と、少し無理をしていたようです。電柱や電線・標識等を避けて特徴的な物と季節的な物を重ねて。なんて考えていると、確かに挙動不審のオヤジですよね。なるべく慎みます。そんな訳で、ファインダーもモニターも見ないで写しました。(見ても見なくても変わらないようです。)右端のあたりが日東コイン福島、ちょっと左にお食事サンキスト。左端の方向に紺野屋せんべい店と花の店内池、後に美容室レザァがあるnadeshiko.jpの中心付近の13号線です。



5月19日
久々に参加店さんへ。「内池さんに伺おうと思うのですが、つい・・。」と言うSさん。プロに依頼して「何で、こんなにお金がかかるの?」と嘆く別のSさん。「聞きたいけど、何を聞けば良いのか分らない」と言うKさん。また、「写真を入れ替えたいんだけど」と、目で依頼するTさん。やっぱり私が出向かなといけないのでしょうか?最後に伺ったBさんで「突然の雨の際に、お客様に差上げて下さい。」と。十数本の傘を頂きました。「ホームページでプレゼントしたら」と聞くと「新品では無いので難しいんです。」との事でした。
理由は傘を持ち帰ると直ぐに理解できました。一人目「古そうだから要らない」と一言。二人目「いい傘もあるね」と一つ一つ確かめていました。多少古くても急な雨には役立ちます。在庫の有無は分りませんが、ご近所さんで、あると便利だと思う方は、ご連絡下さい。(聞いてみます。)
画像は、店内に出来たEMB室?EMBシートを防水の為に張ったら鉢植えが元気になったので、切花が裏側に入ってしまいました。近頃EMBの実験を忘れていましたが、店内では、EMBシートが活躍しています。



5月23日
郡山市 スロットカーサーキットのページを追加しました。「福島市でなくてもいいの?」と聞かれそうですが、お住まいは当店と同じ天神町15番地です。近頃は、知人の知人という事で、だんだん掲載範囲が広がっていますが、これは良い事なんですね・・・。ここで来客「飯坂町湯野でもお願い出来ますか?」と。「今、郡山市のページを掲載したばかり。近い、近い」と。しばらくの話の後、ところで「nadeshiko.jp見てます?」と尋ねると「パソコンが壊れて見れないんです。」と。「あれ〜。うちで直してあげるの知らないの?」という事で、近いうちに持ってくるそうです。(HPを、しっかり見てない方が多いんですよね。)



5月26日
01201201201・・・。フリーダイヤルではありません。“0”HPの説明。“1”初めて掲載。“2”HP完成。という事で、一息つくと振り出しに戻るホームページ作りです。本日も午前中に私用を済ませ、新規依頼を頂いていたお店へ伺いましたが、お会い出来ませんでした。(私の都合で動いているので仕方ないですね。)6・7月は、新規作成には良い時期ですが、休日は予定が多く訪問は無理かもしれません。掲載希望の方は、ご来店頂けるとありがたいです。
近所の画像が無かったので、目の前のハローキティ ディスプレイカバー。



6月2日
夜、いつものようにアクセスカウンター一覧を取り込みnadeshiko.jpを見ると「ん?・・・バナーが100個になってる。」 昨夜まで掲載予定は無かったので少々驚きました。ちょっと無理がある気もしますが、“祝”100個です。画像は、本日オープンの[信夫カイロプラクティック]さん。場所は、当店から北へ4軒目です。(元、八百屋さんの所)以前は、市役所の近くだったそうですが、新庁舎建設の為の移転のようです。



6月9日
詳しい説明を避けているEMB(エンバランス)ですが、体の不調を訴える知人に「使うならシーツをあげる。」と、EMBシートの所へ連れて行くと。「何これ!凄い“気”が出ている」と。EMBの発する“気”のような物が見えるそうです。時々変な事を言う奴と思っていましたが、EMBの効果を目の当たりにしているので、変なのは私の方?と思いましたが、素直に信じられないので今度試してみたい気がします。でも、本当に見えていたら怖いですね。画像、ご近所さんに伺う際に持っているバックにはデジカメと雨傘が入っています。左、今までの3段式のもの。右、ハローキティ雨傘5段式。もちろん小ささで選びました。(CDは、比較用です。)



6月16日
6月10日、1年ぶりでTVカメラが・・・。CM内の、一言(数秒間)の協力でしたが、その割に撮影時間は長く撮影までの過程も長いようでした。いつもは、CM=TVから離れる時間でしたが、沢山の方々が係わっている事を再認識するとトイレにも行けなくなりそうですね。画像は、福島県信用金庫協会さん提供です。店頭には10人ほどの関係者がいて私の入る隙間はありませんでした。



6月23日
30日は、曽根田天満宮のお祭です。行ってみて下さい。



6月30日
暑かったですね。せっかく出かけたのに暑くて用事だけ済ませて帰ってきてしまいました。近頃、ご近所さんに伺っていませんが、画像関係の相談に訪れる方が目立ち結構役に立っているのかと思います。nadeshiko.jpはバナー数の増加に伴い私の課題も増え失速中です。できれば皆さんの感想や意見を聞かせて頂けるとありがたいですね。
TOP