2007年
謹賀新年



1月4日
3日の朝、信夫山の烏ヶ崎へ。あまりの暖かさに、座り込んで眼下の風景を見ていると。「今日は、霞んでいますねー。」と。声をかけて来たのはSさん73歳。登山のトレーニングの為、週に2回は信夫山に登っているそうです。しばらく話をしていると、近くに住んでいてインターネットを良く利用しているのに、nadeshiko.jpは知りませんでした。まだまだ宣伝不足ですね。今年はnadeshiko.jpをTVやラジオで宣伝してみたいものですね。



1月11日 ○さん、Sちゃん。お誕生日おめでとうございます。


9日。例年より一ヶ月も遅く、少しだけ雪が積もりました。年始の挨拶に来てくれたNさん。「結構、HPを見て来る人がいるんですよ。」と。花を買いに来たお婆ちゃん「今年はない(今年はねー)、沢山の人が来て下さってない。遠くから来てくれた人もいたけど、何でだべない。」と。私は、HPに掲載した“キーワード”が働いている事が分かっていましたが。お婆ちゃんはHPの存在すら忘れているようでした。



1月18日
雪が無いのは楽ですが、変な天候ですね。

福祉センター前の梅です。



1月25日
◆“nadeshiko.jpについて”は、堅苦しくなってしまいましたが、基本的な方針の変更はありません。分かりにくい事がありましたら、ご質問下さい。口答でなら説明出来ると思います。
◆今週は、このページを休みにしようと思っていましたが。Jちゃんが話題?を提供してくれました。「ありがとうねー!」



2月1日
参加店さんから「品切れの物を掲載しておくな!と怒られました。」という電話がありました。HPを掲載したものの期待したような効果を感じられないので、放置している方もいますが。真剣に見て下さっている方もいるのです。何度も言っていますが。ご自分のページの内容には責任を持って下さい。私としては指摘して下さった方に感謝!です。理由は、HPが働いている事を伝えて下さった事と。アクセス数が多いページなのに、活用しないので“もったいない”と思っていたからです。怒るという事はエネルギーの要る事です。これに懲りずnadeshiko.jpをご覧になって頂ければ幸いです。



2月8日
店頭に置いた“合格祈願”の飾りの前に10円が置いてありました。(落し物では無さそうです。)当店に合格のご利益があるかは分からないので。合格祈願は、参拝者が増えている福島曽根田天満宮が良いと思います。私は、身近な人の受験の際に、合格祈願のお守りをプレゼントしています(現時のところ合格率100%)。中には、お守りのオマケのエンピツを転がしたら正解が出たという方もいました。(真相は不明です。)画像は、朝の護国神社と直ぐ脇にある天満宮です。


戻る