2011年


3月27日
2月20日
3月25日
心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
花の店内池周囲の者にケガ等はありませんでした。
地震の際は、地震体験車のような状態で棚から物が落ちるのでは無く、物が飛ぶという状況で建物・家財・商品等の損傷は大きいものがあります。
震災当日は、花の店内池付近のライフラインは正常でしたが13号線を隔てた私の所はガス・水道・電気共に停止し花屋に避難していました。
翌日。電気・ガスが復旧し自宅に戻ったものの水道が1週間止り(花屋も)飲み水は給水車に並び、その他の水は花屋の井戸水を運ぶ毎日が続きました。食料品は近所のダイユー8MAXの対応が早く大変助かりました。
現在は、原発と余震の不安を除けばガソリンが不足している程度です。TVでは大きな被害を受けた所を報道しているので不安が広がっていますが、その人達から見れば“かすり傷”だと言う人もいるぐらいです。安心してください。



4月14日

原発と余震で、うんざりする毎日が続いていますが春です。



4月21日



4月22日
雪うさぎ



4月24日
余震には慣れてしまいましたが眠りは浅いようです。「原発は26日か29日に大きな動きがある。」と言っている人がいました。(ご先祖様が、枕元に現れるそうです。)
運を使い果たしたと言われている私の運命はどうなる事でしょうね。(笑い)
ご心配下さっている方もいるので、このページも更新しようと思います。



4月29日
3月半ば納車予定のバネットバンが震災の影響で1ヶ月半遅れでやって来ました。車種は4WD・ATでホテル辰巳屋さんの地下駐車場に入れば良いという事で。お盆・お彼岸・結婚記念日・奥様の誕生日に当店を利用して下さる方にお願いしました。(花の店内池が花を売ったお金で車を買う事を知っている自動車屋さんだからです。)



4月30日
何事も無く過ぎました。(良い事です。)



5月5日
放射能の不安が無ければ、いつもと変わらない新緑の季節です。





2012年



4月28日
昨年9月からギターを始めました。年内(4ヶ月間)継続出来たらギターを買うという目標を立て実行。遅くなりましたが(4月8日)ギターを購入したので近況報告です。



5月27日
“イニシャルD”を見るまで「アニメなんて。」と言っていましたが。しっかりアニメの影響を受けています。



6月15日
薄着になったらギターの位置が下がり短いストラップを購入。またギター購入前から分かっていた事ですが。薄着になったらギターの角が肋骨に当たって痛いのです。“ギー太”用のパッド付きの服は無いのかな?です。



9月2日
“次回は還暦”なんて言っていましたが。9月1日ギター歴1年になったので近頃の様子です。(中学生の頃と20歳を過ぎてから半年位は別として)。



11月20日
寒くなってきたのでヒーター付きの“あったかマウス”にしました。
甥に「凄いねー!」と言われました。ギターの腕では無くギターを弾く前に体操をしていたら指先がやっと床に届く前屈がベタッと手の平が床につくようになったのです。こんな事で感動されても嬉しくはありませんが。体操をするようになったのは良い事です。





2013年



1月22日
昨年末、朝起きて驚きました。ここ20年間は、冬でも足を布団から出さないと眠れなかった私が靴下を履いて寝ていたのです。「近頃足が冷たい。」と言っていたのは本当だったようです。戸外の放射線量は1.0〜2.0μsv室内は0.2μsv以下なので一昨年の秋から散歩をしなくなった影響が出たのかもしれません。



4月8日
イニシャルD続いていたんですね。 Fifth Stageワクワクして見ています。自動車で繰り広げる必殺技を見ている小学生。自動車ラリーと比較している人。私のように自分の体験と重ね合わせて見ている人。 身近な物だけに感じる事が異なる事を知りドリフトをした事のない人にドリフトの話をしても伝わらない事も良く分かりました。しかし今回は私も小学生状態で見ています。





8月12日
“イニシャルD”涼介君のバトルは面白かったです。悪役がいたのと見覚えのある場所・ブレーキトラブルの記憶等が重なったからかもしれません。エレキギターは、もう直ぐ2年になりますがカラオケをバックに演奏出来る日は遠いようです。



戻る